2022年6月7日 動画

ファインビューティコース PV プロジェクト!

「なりたい自分は 

 わたしが、決める」

ヘア・メイク・ネイル・まつ毛エクステンションなど幅広く美容を学ぶ美容科ファインビューティコース。

メイクアッププロデュースの授業の集大成、ファインビューティコースのプロモーションビデオを作成しました。

メイクアッププロデュースの授業は、ヘアメイクデザイナー、アートディレクター、フォトグラファーとして活躍しているmisato. (DECORATISM)の指導の下、ヘア、メイク、ネイル、ファッション、世界観をトータルプロデュースする授業。

美容の多様性を音楽とダンス、ヘアデザイン、メイク、ネイル、ファッションでジャンルごとに表現しました。

●リリカルモダン

憧れ・夢・大人・空想。イメージカラーをパープルにし、濃いめのリップ、アイメイク、パールのネックレスなどを多めに使い、心を動かされる憧れるような人間を表現しました。

●ガールズ

華やかさ・楽しさ・色鮮やかな装飾。イメージカラーをピンクにし、リップ、アイメイク、ファッション、アクセサリー、ネイルなどいろんなピンクを使いかわいらしさの中に女性的、セクシーさを表現しました。

●ジャズ

強さ・試練・クール、戦い。イメージカラーをブルーにし、セクシーなメイクに青色のヘア、ネイル、セクシーな衣装にしアクセント、切れ味、速さを表現しました。

●ヒップホップ

創る・希望・太陽・クリエイティブ。イメージカラーをイエロー、オレンジにし、ネイルには炎、アクセサリーのゴールドに合うようにアイメイクにもゴールド、ヘアにオレンジのアクセントを入れ統一感を出し力強さ、ダイナミックさを表現しました。

●コンテンポラリー

自由さ・羽ばたく鳥・新鮮。イメージカラーをグリーンにし、チュールを巻き花を飾り、アイメイク、マスカラ、ネイルをグリーンで統一しました。目頭の金箔がアクセントです。現代的で自由な身体を表現しました。

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

ファインビューティコースの学生からは、

〇メイクをするところから本格的な撮影まで学ぶことが出来て良かった。

〇普段は激しいダンスをすることを考えないでメイクやヘアをするけどこの時はダンスすることを考えてしっかりと作らなきゃ行けないのが大変だった。でも、踊っているところを見て、自分たちでもこんなにかっこよくすることができるんだと思いました。

〇映像という形で作品を残せたこと、現場に近い環境で作品を作れたことはとても良い機会でした。全員が初めての試みで、チーム内で意見が割れたり先生とイメージが合わなかったりなどもありました。困難の中、それを乗り越えてどのチームも良い作品が作れたと思います。

〇様々なメイクの仕方やスタイルなどを教えていただきありがとうございました。大変な分出来上がった時の達成感や幸福感が大きくメイク後からはすごいことを感じることが出来た時間でした。

〇他の先生とは違った角度からいろいろなことを教えていただき、知識がたくさん着いたと思います!いろいろな経験をさせていただきありがとうございました!

〇私が学びたかったことを教えてくれてありがとうございました!PV Purojectでも、やってみたかったことの1つでとても楽しかったです!ありがとうございました!

この授業を通して、自分らしさは何なのか。いろんな自分を知り、わたしのすきを見つけたい。

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

ファインビューティコースのメイクアッププロデュースの授業は技術以外にも作品の世界観、撮影現場の仕事、現場の雰囲気、チームワーク力も学べる貴重な時間です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-

オープンキャンパスに参加しよう!

カット体験やメイク体験、エステ体験など楽しみながら理容・美容の仕事がわかるプログラム!卒業生ヘアライブもあり、卒業後のイメージもわかるオープンキャンパスです。申込みは画像をクリック。