2022年7月11日 イベントブログ
理美容甲子園前日です。
7月12日(火)石川県白山市松任総合運動公園体育館にて、第14回全国理容美容学生技術大会信越北陸地区大会が開催されます。全国の理美容学生約4,000名近くが日頃の技術の成果を披露する貴重な大会の地区大会です。(新潟、富山、石川、長野、福井県の理美容学生が出場します。)
コロナ禍ということで、信越北陸地区は3年ぶりの開催となりました。
競技は全9競技、出場学生は100名以上になります。
新潟RIBIは、理容部門 ワインディング、ミディアムカット、クラシカルバックバリエーションセット
美容部門 ワインディング、カット、アップスタイル、まつ毛エクステンション
ネイルアートに出場します。
過去には、新潟理容美容専門学校では、第7回全国大会で美容部門カット種目で桜澤彗さんが優勝!
第9回全国大会では美容部門カット種目で細金望さんが銀賞!
第11回全国大会ではネイルアート種目で、後藤明日香さん、本間結衣さんが優秀賞に輝いています。
毎回、全国大会に多数出場する常連校でもあります。
輝かしい先輩たちに続けるように、学生たちは今持っているすべての力をこの地区大会に向けて毎日遅くまで練習してきました。
春休み頃から大会の出場メンバーが決まり、放課後や土曜日などの時間を使って練習してきました。
インスタのストーリーなどで理美容甲子園メンバーが練習中!など投稿があったのはこの大会に出場するための練習でした。
理美容甲子園に出場した先輩たちがお休みの日に後輩たちの指導してくれたこともありがとうございました😊
ときには、やる気が足りないと先生にカツをもらったり、こんなこと出来るわけないと投げ出しそうになったり、同じ競技のチームメイトと意見がぶつかりどうしていいかわからなくなったり、先生とも意見がぶつかってみたり、
でも、全国大会出場という目標はみんな一緒です。今日のバス出発時間ギリギリまでずっと練習してきました。
君たちの努力はきっと報われるはずです!
明日の地区大会は全力で楽しんで挑んできてください!