2021年9月21日 イベントブログ

阿部力さん 卒業生ライブセミナー開催!🔥

9/6(月)理美の卒業生のveticaの阿部力さんと、アシスタントの麻野慈美さんを

お招きして、卒業生ライブセミナーを開催いたしました!😆🌈

 

 

 

 

 

 

東京の第一線で活躍していて、トップレベルの技術を持つ阿部さん。間近でその技術を見て学べるというのはとても貴重な経験になったと思います🙌

 

 

前髪を眉毛の上に切った短いバングと、顔周りにかかってくるように調節した、遊び毛がポイントのウルフスタイル。

ポイントをどこに置くのかが一番大切。今回は前髪と顔周りにポイントを置いたウルフスタイルをデザインしました。(by阿部さん 写真左)

 

アンダーの方は外ハネで、上のレイヤー部分は、モデルさんが優しい顔立ちの印象だったので、顔周りがフワッと見えるように、丸いシルエットになるようにアレンジしました。(by麻野さん 写真右)

 

 

ヘアスタイルを作るときのポイントや、魅力のある写真の撮り方などもお話ししてくださり、理美生たちも、今やるべきことが明確になったり、悩んでいたことを解決するヒントになったりしたのではないでしょうか??😳👍

 

 

 

セミナーの後半には、理美生からの質問にも答えていただきました!🥰

阿部さんはどんな学生だったのか?美容師として大切なことは?などなど、質問は多岐にわたりました。

アシスタントの麻野さんにも質問に答えていただき、アシスタント業務や就活のことなど、丁寧に答えていただきました😳🤲

学生からは、「技術だけではなく美容師としての大切なことを学べた」と大好評でした!

 

 

阿部さん、麻野さんありがとうございました!

偉大な先輩が数多くいる理美。

先輩からたくさんの刺激をもらって頑張っていきましょう!👊👊👊

 

 

RIBIは第一線で活躍している先輩たちの技術が見れるセミナーを多数開催!この活躍の秘密はオープンキャンパスでご紹介します!お友達を誘ってぜひ参加してみよう😄

10月のオープンキャンパスのご予約はこちら🌈

 

 

✂profile✂

 

阿部力さん(美容科2009年3月卒)
RIBIを卒業後、原宿の人気サロン「Velo hair&salon/vetica」に就職。
サロンワークの傍ら、美容業界のコンテストや撮影なども積極的に取組み、優勝、入賞の受賞歴を持つ。
業界紙の表紙や著名人のヘアデザインも多く担当。
今業界で注目を浴びているスタイリストの一人。