2024年6月21日 イベントブログ
【TREND SEMINAR】 Tierra 毛利仁美氏
RIBIのオリジナルカリキュラム【トレンドセミナー】毎回業界のトップランナーを招き、テクニックや仕事をするうえで大切な考え方成功するまでの道のりなど技術以外のことなども学べる人気なセミナー。
今回の講師は、原宿/表参道の人気美容室 Tierraの毛利仁美先生。美容師の仕事以外にも、メイク雑誌や、CMなどのヘアメイクも手掛けているヘアメイクアーティストです。

美容学生でやっておいた方がいいことNo1の作品撮り📷普段何気なくやっている作品撮りの考え方やアプローチの仕方など教えていただきました!
今回は2パターンのヘアメイクを披露!
༶ clean beauty ༶


雑誌でよく見る風で髪がなびいているこの写真📸 裏側はこんな感じで撮っています😁



工事現場で使うブロワー(風で埃などを飛ばすもの)使っていい感じにモデルさんのヘアにあてて髪を動かします。カメラマンと風のタイミングがいいとこんな素敵な写真が撮れるんですね😃カメラマンは在校生がやってくれました。チームワークが必要になってきます。
┈┈exotic summer mood┈┈⿻*.·




ヘアもゆるくまとめて、メイクはオレンジとゴールドでこのまま海に行きたくなるかわいいヘアメイク🏖️






同じ撮影場所でも、ヘアメイク、ファッション、ポーズまでしっかり作り込むと先ほどとは違うイメージのものが出来上がります!
最後は、かわいいモデルさんの撮影大会と使用したコスメをいろいろと教えていただきました!
他にも美容学校時代の思い出や就職活動の面接のポイント、美容師としてお客様やスタッフに信頼されるにはどうしたらいいかなど技術以外の大切なこともたくさん教えていただきました!
学生からは「作品撮りの作り方がわかった!」「就活の面接時のポイントがわかった!」などたくさんのことを教えていただきました!素敵なセミナーありがとうございました!
RIBIでは、技術以外の美容師として心構えなども業界のトップランナーから直接教えてもらえるセミナーを多数開催しています。
7月8月は楽しく理容美容の仕事がわかるイベントをたくさん開催します。


