NEWS

2023年10月18日 学生ブログ更新

第16回エステティックコンテストに参加して来ました!

理容科エステティックコンテスト2年生の本間汐音さん(県立村上桜ヶ丘高校卒)が横浜で行われたAJESTHE Beauty Festival 2023の第16回エステティックコンテストの基本部門に参加して来ました!

こちらのイベントは、日本エステティック協会が主催している1年に1度の祭典です。

基本部門は、規定時間が55分。身だしなみ、お客様へのホスピタリティ、お客様の誘導、フェイシャル(クレンジング・マッサージ、仕上げ)からなる競技です。

学校代表として出場した本間さんから、コンテストについて振り返ってもらいました!

*=======*=======*======**

私が今回のエステティックコンテストを通して、練習をたくさんやり、本気で取り組んできてよかったと思いました。結果は残念な結果でしたが、やり切った気持ちと協力してくださった先生方や友達、親への感謝の気持ちがコンテストを終えて感じることができました。これは経験、努力したからこそ得られる達成感だと思います。
また、今回のコンテストで勉強になったことをこれからの自分に活かして、頑張ります。応援ありがとうございました。

*=======*=======*======**

今回のコンテストでこれから社会に出た時に大切なことを学べたのではないでしょうか?本間さんお疲れ様でした!

RIBIでは、様々なコンテストや校内イベントを通して、努力することの大切さや周りみんなと協力する大切さなどが自然と2年間で身に付きます。

オープンキャンパスでは、エステ体験ができます。
ハンドマッサージやフットマッサージ、フェイシャルマッサージが体験できます。
また、ネックシェイブが体験できるときも!