NEWS

2023年9月28日 イベントブログ

2023 ☆オンラインバトル☆

今年の第1回目となる【オンラインバトル】が開催され、RIBIからは1年生7名、2年生5名が出場しました!

【オンラインバトル】は、コロナ禍で美容学生の全国大会が中止されていた時に、

「全国大会を目標に頑張ってきた学生のために、なんとか大会ができないか」という想いで始まった大会です。

オンラインで全国の美容学校と繋ぎながら、同時刻に一斉に競技がスタートしていきます!

今年の参加者は143名!

RIBIはメンズスタイリング部門、ワインディング部門に出場しました。

メンズスタイリング部門は、髪が濡れた状態からスタートします。競技時間は【20分】

ドライヤーとアイロン等を使用し、モデルをスタイリングしていきます。

特別審査員としてLIPPSのケンシさんが審査してくれます!

ワインディング部門は、国家試験のスタイルで制限時間内に巻いていきます。

1年生の競技時間は【40分】、2年生の競技時間は【20分】

1年生は初めての全国大会なのでとても緊張していましたが、この雰囲気を楽しんでいました!

競技終了後は、急いで仕上がった作品を撮影して審査用のグループに送信!

応援に駆けつけてくれたみんなも大興奮でした!

3日後、表彰式が行われ、気になるRIBI生の結果は・・・

なんと!メンズスタイリング部門で2年生の田巻 賢哉さん(新潟県立西高校卒)が優勝!

そして特別審査員LIPPSケンシ賞に、1年生の今井 宏太さん(長岡商業高校卒)

第9位に2年生の佐山 優さん(日本文理高校卒)が入賞しました!

そしてワインディング部門(1年生)では、

第2位 山本 陽菜さん(新潟西高校卒)

第4位 島垣  愛さん(万代高校卒)

第5位 金澤 葉琉さん(ヒューマンキャンパス高等学校卒)

第9位 大竹 杏実さん(福島県立南会津高校卒)

第10位 倉地 琴水さん(新潟商業高校卒)と参加者全員が入賞という快挙!

ワインディング部門2年生では、

優勝  浅賀 智海さん(柏崎工業高校卒)

準優勝 長谷川 香桃さん(巻高校卒)

第8位 樋口 莉乃さん(新津高校卒)

2年生も全員が入賞し、華々しい結果を残してくれました!

新潟理美では、理美容甲子園やオンラインバトルをはじめ、様々な校内コンテストに参加ができます。

そして、全国大会でも数々の優勝実績があります!

専門学校の2年間でこんな経験や実績をつかむチャンスがある学校は限られています!

【みんなスタートは一緒】

【どんな環境】で【どんな仲間】と2年間成長するのか。

【日本一が実現できる学校】日本一を目指して育ててくれる先生が新潟理美にはたくさんいます。

新潟理美での2年間は学生に聞くとあっという間だそうです!

いろんな授業や学校行事、コンテスト等に取り組んでいるうちに、一人一人がそれぞれのペースで成長し、理美容業界で活躍できる人材に育っていきます。

理美容のお仕事が気になっている方、美容学校どこにしようか迷っている方など

ぜひオープンキャンパスに参加してみてください!

申し込みはこちら