NEWS

2023年9月11日 イベントブログ

Ribi Competition 2023

2年生の1番大きな校内コンテスト【Ribi Competition】が開催されました

理容科、美容科の学生が自由にチームを組んで、それぞれのテーマをもとにトータルでモデルをデザインします。

ヘアメイクはもちろん、ネイル、ファッション等、トータルビューティーで世界観を表現しました。

審査を担当していただいた先生方は、ファッションやデザイン、ヘアメイクアーティストと様々な業界で活躍されている3名の方々。

lim design 渡邉 真一様

DECORATISM misato様

TULIP ENSEN 横山 英也様

それぞれのチームは事前に、自分たちのデザインに対する想いを伝えるための【コンセプトシート】に自分たちが表現したい世界観をびっしりと書きました。

それをみながら、審査員の先生方には優秀賞1チームと入賞3チームをそれぞれ選んでいただきます。

競技時間は60分間。ヘアメイクを何も施していない状態からスタートします。

1年次に徹底して身につけた基礎技術を活かして

自分たちの描いたデザインをカタチにしていきます!

今年も個性豊かな素晴らしい出来栄えで、審査員の先生方は大変審査に苦労されていました。

入賞したチームも惜しくも逃したチームも、素晴らしい出来栄えでした。

RIBI生の皆が楽しみながら戦う姿がとても印象的で、全力で取り組む姿に感動しました!

2年生の皆さん、大変お疲れさまでした!

ご協力いただいたモデルの皆さん、大変ありがとうございました!

RIBIでは2年間で美容の基礎技術をしっかりと身につけ

芸術祭や校内コンテストなどを経験しながら、創造性を高め、自分の個性や世界観を

カタチにすることができるようになります。

美容のお仕事に興味がある方

ぜひオープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を感じてみてください。

申し込みはこちらから