2020年9月17日 イベントブログ

オープンキャンパス メンズカットスペシャル!

9/12(土)オープンキャンパススペシャルイベント✂ メンズカットヘアライブ&トークライブを開催しました。

当日はインスタライブも同時配信し、たくさんの方にご覧になって頂きました!

ゲストは、地元の若者から支持される魚沼市BARBER HIROSHI(@BARBERHIROSHI)スタイリスト 木津拓哉さん。

新潟市の人気サロン ERDE(@fumi_erde) スタイリスト 佐藤文哉さんの

RIBI理容科卒業生2名のお二人です✂

 

ここ最近男性に人気があるBARBERスタイルに欠かせないスタイルのフェードカットやツーブロックスタイルをお二人に作っていただきました。

  

こちらがフェードスタイル。

上の層を長く下の層を短くグラデーションをつけた刈り上げのテクニックです。フェードの良し悪しを決めるのはグラデーション。モデルさんは見事なグラデーションのフェードスタイルが出来上がりました。

 

こちらがセンターパート・ツーブロックスタイル。

最近流行のツーブロックスタイルです。長さを残しつつ動きが出るようなスタイリングが出来上がりました。

後半のトークライブでは、学生時代の思い出や理容科を志したきっかけ、現在の仕事のことなど

RIBI理容科で身につけた基礎が今自分の仕事にとても役に立っているますとお話ししていました。

メンズカットのカッコ良さ、理容師ならではの技術が堪能できるヘアライブでした。

 

お二人ありがとうございました!

RIBIは新潟県内唯一の理容科がある学校です。

オープンキャンパスでもメンズカットができます!

ぜひ、かっこいいメンズカット&スタイリングをやってみよう!

9/19(土)OPENCAMPUS申込みはこちら