NEWS

2024年10月16日 イベントブログ

【新種目がゾクゾク】絶対に負けられない戦いがここにはある。RIBI大運動会を開催!

今年もやってきました、先輩だろうが関係ない。「絶対に負けられない戦いがここにはある。」RIBI大運動会を10月11日に開催しました。

RIBIの運動会は学生自身が企画、ルール決めや運営を行います。今年も各クラスの代表者たちが数週間前から準備してくれました。

まずはまずは第1競技「借り人レース」

毎年恒例の競技になっていますが、出されたお題に当てはまる人を探し、探した人とフラフープに入りゴールを目指します。

お題は「ピアスの穴が空いている人。」や「指輪をつけている人」「校長先生!」など何人も当てはまる人がいそうなお題からピンポイントなものまでバラエティに富んでいます。2年生は1年生からお題に当てはまる人を探し、1年生は2年生からお題の人を探します。こんなところからも先輩とも仲良くなれそうですね!

第2競技 「綱引き」こちらは新競技。 クラス対抗です。女性だけのチームは校長先生も加わります。パワー勝負ですが、優勝はファインビューティコース1−3!校長先生の力ですね!

第3競技「2人3脚親子パン食いレース」こちらも新競技。スタート時は2人3脚で椅子まで向かい折り返しはおんぶでパン食いレース。いろんな要素がたくさん入っているレース。

パンの種類が書かれたカードを口に挟んでゴール!カードとパンは後で交換です。

第4競技 障害物レース。こちらも新競技。スタートしてすぐに縄跳び5回or腕立て5回→そのあとタオル2枚をたたむ→ワインディング2本巻く。と、こちらも盛りだくさんな競技。

斬新な縄跳びの飛び方をする人や腕立てかと思いきや腹筋をする人など得意な筋トレをやっています。タオルは畳み方の決まりがあるなど静と動が合わさった競技でした。ここでは各クラスの担任の先生も出場。

第5競技 クイズ 学校のことや先生のことなどクイズが出題されたあとシンキングタイム3秒。その後⭕️❌のカードを持って正解発表へ。先生の小さい頃の夢などなかなかマニアックな問題も。

第6競技 クラス対抗選抜リレー こちらは最終競技。毎年サイコーに盛り上がる競技です。

🏆優勝は美容科2−1おめでとうございます🏆

🏆第2位 美容科2-2 おめでとうございます😀

🥉第3位 美容科1−1 おめでとうございます😀

入賞したクラスには賞品が配られました!

RIBIの2学期は運動会や修学旅行、芸術祭などイベントがたくさんあります。来月は芸術祭です!やりたいこと全力で楽しみましょう!

みなさんお疲れ様でした!