NEWS

2023年11月15日 お知らせ

【速報!】HAED ART PHOTO CONTEST 2023 2作品が入賞🎖️

ヘッドアートプロジェクトチーム・公益財団法人明石文化国際創生財団主催の「HAED ART PHOTO CONTEST 2023」にて新潟RIBI生の2作品が入賞しました!

🏆審査員特別賞 MANIC PANIC賞
LIDOT
LIDOTとは、世界一美しい国の言葉で「羽ばたく」。
多くの色を使いつつも統一感を出し、孔雀が羽を広げた時の美しさをイメージ。
ダークな雰囲気の中にアクセ等でシルバーを用い、暗闇の中に満ちた希望を表現しました。

美容科ヘアクリエイターコース2年
本間颯太(私立新発田中央高校卒業)
星野帆斗(私立日本文理高校卒業)
花田明依(市立万代高校卒業)
西山凪沙(私立東京学館新潟高校卒業)

この度は、学生部門審査員特別賞MANIC PANIC賞を受賞することができとても光栄に思います。この賞を頂けたのは、自分だけの力ではなく自分以外の3人の力がとても大きいです。全員でモデルさんが一番輝き、一番絵になる作品をどうしたら創れるのか真剣に案を出し合い試行錯誤し完成した作品です。自分たちが時間をかけ創り出した作品がこうして学校外のコンテストで賞を頂けるなんて衝撃がすごいですが、それと同時に大きな自信にもなりました。こうして評価されているのが目に見えるというのはものすごい達成感が湧いてきます。最後にチームのみんな、先生、講師の方々、作品に関わってくれた方々に感謝を送りたいです!これからも個性を存分に発揮しクリエイティブに生きます!ありがとうございました!

🏅入選
SHUFFLE
ヘアは頭上の赤い大きなハートでインパクトを出し、黒を混ぜ闇も演出しました。 メイクは顔半分で白と赤の女王をイメージしました。白は目元や唇を白で統一し上品さを、赤は大きなハートで気の強さを表現しました。 

美容科ヘアクリエイターコース2年
小田綾(県立新潟向陽高校卒業)
五十嵐真鈴(県立新津南高校卒業)
木沢萌(県立新潟北高校卒業)

私たちが1番こだわったところは、白と赤の女王をどこで表現するかです。白と赤でちょうど良く合わせつつインパクトをだすことを意識しました。3人で授業中はもちろん、放課後や昼休みなども使っていい作品が創れるように頑張りました。誰が見ても赤と白が基調な作品になったと思います。大変な部分もありましたが、3人で作品を創れていい経験、思い出になりました!モデルさんにも感謝です!

他にもクリエイティブな作品がたくさんあります。コンテスト結果はこちらから「HAED ART PHOTO CONTEST 2023」ご覧いただけます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

美容科ヘアクリエイターコースでは、基礎技術を徹底して身につけ、現役美容師の先生方と一緒にクリエイティブな作品を作る授業まで、幅広く色んな経験ができます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/9(土)は年内最後のオープンキャンパス!

参加者全員クリスマスプレゼントがあります🎁申込みは画像から