NEWS

2023年8月12日 イベントブログ

ヘアクリ特別授業 ETON CROPセミナー

RIBIヘアクリエイターコース特別授業☆ETON CROPセミナーについて詳しくご紹介します!

東京・表参道とロンドンにサロンがあり、本気でカットを学びたい美容師が集まるアカデミーを運営しているETON CROP。

なんと!

ロンドン・ヴィダルサスーンアカデミーで活躍した北川忠夫先生から直接指導いただける、カットの基本をしっかりと学べる授業です。

先生方はアジア各国でもセミナーをされていて、とにかくわかりやすく丁寧な指導と先生方のパワフルでほめ上手な指導で学生たちはどんどん積極的に技術を吸収していきます!

1年生でしっかりとカットの基本を身につけます。

まずは鋏の持ち方から基本姿勢、基本のベーシックスタイルをしっかりと切っていきます。

このカットの基本姿勢が美容師の技術には本当に重要です!

学生のうちにしっかりと身につけることがとても大切です。

その後、サロンベースの骨格に基づいた似合わせのカットスタイルまで学びます。

基本のカットスタイルを理解することで、自分の創りたいデザイン通りのスタイルが切れるようになります。

2年生では、カラーデザインもプラスして、自分の創造力を存分に発揮したクリエイティブなカット作品に挑戦していきます。

RIBIはしっかりとした基礎を身につけたうえで、クリエイティブな作品作りに入っていきます。

だから、自分の力になって芸術祭やフォト撮影等いろんな場面で学んだことを活かせます。

美容師になるなら、しっかりとした基礎を学べるRIBIへ!

ぜひ、学校に来て雰囲気を感じてみませんか?

オープンキャンパスの参加はこちらから