NEWS

2023年5月26日 イベントブログ

五泉ニット工業協同組合さんの特別ムービーの撮影に参加してきました!

美容科2年生が現在制作中の五泉ニット工業協同組合さんの特別ムービーの撮影に参加してきました!

制作は、当校の学校パンフレットを制作するテクスファームさん。新潟美少女図鑑をはじめとしたクリエイティブを全国に発信するデザインチームです。

先日、初回の撮影が、日本一のニット生産地である新潟県五泉市の工場において行われました🎥。

美容科2年生は、デザイナーさんのアシスタント役、ヘアメイク役などで出演しました。衣装は五泉ニットさんのニットを着て出演です。かわいくとても着心地が良いニットたちです。

普段、学校のSNSの写真では笑顔で撮影することがクセになっているRIBI生。カメラの前だとついつい笑ってしまいます😁

でも今回は演技です!普段の笑顔をではなく真剣にクリエイティブを創っている様子を演じることが大切です!

ヘアメイクを直すシーンはいつもの作品撮りで慣れた手つきで、こちらは安定の動き。

「工場は、ファッションを作っている現場そのもの」というメッセージを視覚化するために、工場内にランウェイを設営し、疑似的なファッションショーをムービー上で公開するそうです。さらに何回かの撮影を経て、完成は2024年1月を予定しているとのこと。

五泉ニット工業協同組合さんのWEBサイト、各種SNS、そして、展示会などでも公開されるそうです。今後もRIBIは、学内、学外問わず、さまざまなクリエイティブに参加していきます。

声をかけていただいたテクスファームのみなさま、五泉ニット工業協同組合のみなさま、ありがとうございました!

撮影に協力してくれたRIBI生のみなさんもお疲れ様でした!