NEWS

2023年2月28日 イベントブログ

TREND SEMINAR  メイクアップアーティスト MANAE

美容科1年生対象 TREND SERMINAR を開催しました。

講師は、表参道の人気店violet 副店長 メイクアップアーティスト・MANAEさんです。 

メイクファッション誌 ar読者投票一位✨ カミカリスマ2023∞受賞✨ 

インフルエンサー・アワード・ジャパン2016ビューティ部門グランプリ受賞🏆✨ヘアメイクや雑誌取材、セミナーなど、幅広く活躍しているヘアメイクアーティストです。

女子はみんな大好き韓国ヘアとメイクを2パターンやっていただきました💄

今流行している韓国ヘアメイクのポイント。

モデルさんのパーソナルカラーに合わせたアイシャドウ、チークの選定。

ヘアアレンジでは、授業でやった玉ねぎヘアやロープ編みなど使ってアレンジしています。

今すぐにでも真似したいことをたくさん教えていただきました!

また技術だけでなく。就職活動する時のポイント、学生時代にやっておいた方がいいことなどもお話していただきました!

学生たちからは

「直近のトレンドカラーやカットの話しを聞けて良かった!」

「作品撮りのコツが知れて良かった!」

「サロンワークとヘアメイクの仕事を両立していてすごいと思った。」

「ヘアメイクの仕事をする時は美容師免許が強みになることを知った。」

など、たくさんの感想がありました!

なにより大切なのは

自分がやりたいこと、好きなことを学生のうちにたくさん見つけられることです!

MANAE先生。

貴重なお話しありがとうございました!

RIBIのトレンドセミナーは、これから流行するトレンドを知りRIBI生たちがこれから理美容業界で長く活躍できるよう業界のトップランナーからテクニック、マインドを知れる貴重な時間です。