fashion snap
in ribi
decoration text arrow right

新潟のストリートをリードする
RIBI生を校内でスナップ!

RIBI校内で在学生をSNAP!
ファッションも、
自分らしい表現で楽しむのがRIBIスタイル。
入学したら、いろんなタイプのカッコイイ先輩や
刺激的な友だちに出会えるはず。

shape

森田 渉さん 19歳
美容科2年

ヘアカラーではなく、あえて強めのパーマ。ファッションに対して自由な校風で、個性的なヘアのRIBI生が多い中でも目立ってました。

なんでも便利で、合わせやすい定番ファッションが主流のこの時代。彼女のように「モード感のあるモノトーンコーデ」は、かなりポイントが高いです。

shape

笠原 優那さん 19歳
美容科1年

shape

山本 陽菜さん 18歳
美容科1年

プラチナカラーのヘアに、グリーンのトラックJKTが映えるコーデ。本人的なポイントは「せっかくのスナップ撮影だったので、レザーを履いてみました」。異素材ミックスがお見事。

shape

佐藤 匠馬さん 20歳
美容科2年

すでに美容師としてお店に立ってそうな大人コーデ。同じブラック系でも素材感の異なるアイテムを、絶妙なサイズ感で上手に使っている。

季節感を意識したオーバーサイズのニットを主役に。髪色に相性抜群のカーディガンをさらりと合わせて大人っぽいスタイルが◎。

shape

佐藤 想楽さん 19歳
美容科1年

shape

坂井 里紅さん 19歳
美容科2年

カラーとバランスに気を配っているコーデ。本人的には、差し色に気を付けているそうです。「このトラックJKTのようにUSEDアイテムを上手に使うようにしています」。

ゆったりフーディでラフになりそうな着こなしも、ヘアのウェットな質感がキレイさをキープして、バランスの取り方が◎。

shape

佐藤 悠斗さん 20歳
美容科2年

季節によって身につける色合いを 変えたりしているそう。「小物や足元も、全体のトーンも合うように心掛けています」という細部のバランスに注目したい。

shape

岩本 沙那さん 19歳
理容科1年

shape

本間 颯太さん 20歳
美容科2年

ブラック系のシンプルなスタイルに、主役となるアウターとヘアカラーでメリハリを。ピアスやネックレスなどの小物使いも抜かりなし 。

ラスタカラーのタム帽など、ひと目で音楽が好きそうなファッション。RIBIには、様々なカルチャーに詳しい友達が集まります。

shape

阿部 慈導さん 18歳
理容科1年

shape

上松 葵さん 20歳
美容科2年

自分なりにファッションのテーマを決めてコーディネイトしているのだそう。ヘアもファッションも完璧。今日のポイントは「Vivienne Westwoodのネクタイ」。

アイテムひとつひとつに個性が光る。ヘアも、メイクも、ファッションも、自分の世界観を主張してる学生が多いのもRIBIの魅力。

shape

五十嵐 安奈さん 20歳
美容科2年

shape

岡 さくやさん 19歳
美容科2年

ポイントは「adidasのトラックジャケット。赤のチェックスカート」。いろんな素材感やカルチャーのMIX感が今っぽい。自分らしい雰囲気に合ったファッションを楽しんでいる雰囲気を参考にしたい好例。

タイトなトップスとワイドなデニム。主張のあるニットとデニムの組み合わせを見事に着こなしています。

shape

笹川 羽優さん 18歳
美容科1年

shape

花田 明依さん 20歳
美容科2年

難しいバランス感を自分のものにしているファッション上級者。「アクセントカラーで上下の服を赤で統一しました。豹柄で、さらに遊び心を取り入れました」。

賢くお得にオシャレを楽しむRIBI生は、さりげない古着MIXスタイルが得意。色数を抑えつつも、大胆なカラー使いで個性が際立つ。

shape

星 晴貴さん 18歳
美容科1年