0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

一年を振り返って ( 美容科1年 斎藤 立樹 )

2016.12.28
美容科1-3 斎藤 立樹です!

 

入学してから今まで、美容の技術だけでなく、人間性や考え方など、いろいろな面で成長できたと思っています。
挨拶はもちろん、これまで気が付かなかったことに気付けるようになったり、すぐ行動に移すことが自然に出来るようになりました。
コミュニケーションの取り方も、高校生の時よりもずっと上手くなったと思います。
授業やイベントなど、初めて学ぶことや経験することが多く充実していたので、この半年間はあっという間に過ぎていったように感じます。
dsc_1525 dsc_0048
フォトコンテストや芸術祭、セミナーなど様々な経験を通じて、自分の知らなかった新たな美容の世界に触れ、美容に対してより深く関心を持ちました。
来年は苦手な座学もしっかり勉強し、大好きなカット練習にもさらに力を入れ、いろいろなコンテストやイベントで結果を出すために、
努力努力努力…笑 していきます!!!
tatukiiii

一年を振り返って ( 理容科1年 前田 伶也 )

2016.12.27

理容科1年 前田伶也です!

 

入学して約9か月が経ち、とても充実した学校生活を送っています。
私は理容師である親に憧れて理容科に入学しました。

 

入学する前に、「 親を目指し、また親を超える立派な理容師なる! 」という目標を掲げました。

 

いざ入学し学校生活が始まると、初めて学ぶことばかりでとても大変でした。

2学期になり芸術祭や運動会などの行事があり、またワインディング実習も本格的になり、友達や先生と協力しあいながら楽しく、かつ真剣に取り組みました。

dsc_0966 %e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b8no-3-8
また、友達と将来の目標を話したりしているうちに、自分の目標も具体的になりました。
「 夢や感動を与えられる、世界で活躍する立派な理容師なる! 」という目標とともに、みんなに負けないくらい何事にも全力で取り組む!という気持ちが更に強くなりました。

maedakun

来年は就職活動や国家試験でこれまで以上に忙しい毎日になると思いますが、「 忙しさ 」 を 「 充実 」 という言葉に変えていけるように、日々の生活を大事にしていきたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲