0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

ブライダルステージを終えて(美容科2年 二宮さくら)

2016.07.28

こんにちは!美容科2年生 二宮さくらです!

7月13日にブライダルステージが開催されました。

11_20_11-7190

16チームにわかれ、各チームで花嫁さんをプロデュースしました!

最初のブライダルの授業で3つのスタイル「ノーブル」「ハンサム」「ガーリー」の中からモデルに合うスタイル1つを班ごとに決めました。

決めたスタイルにそってヘア、メイク、ドレス、ネイルなどをチームで話し合い細かいことを決め、プランニングシートに記入していきました。

プランニングシートが埋まっていくにつれて、モデルの花嫁姿が徐々に想像できてきました!

DSC_0108

その後の授業では、実際に花嫁さんをチームで全部作ってみました。

DSC_0456

全然プランニングシート通りにできずとても苦戦しました。コーディネートしたあとに先生がアドバイスをしてくれ、そのアドバイスの中で大切なところ、悪い箇所など詳しく説明してくれるので本番にとても活かすことができました!

DSC_0452

ブライダルステージ前日の準備でもまだヘアの細かい所が決まらなかったり、ブーケを作成したり、本当に全チーム大変だったと思います。

当日は練習したことを生かしてしっかり花嫁さんを仕上げました♪

image2

私たちのチームは1番初めに書いたプランニングシートとは全く違うスタイルになりました(笑)

 

12_27_22-0376

全チームの花嫁さん、本当に可愛くて綺麗でした。すごく盛り上がっていて本番は大成功だったとおもいます。

image4

8月1日に開催される新潟県美容技術選手権大会で花嫁さんを披露する機会がありますので、もっとレベルアップしてがんばります!

ぜひ、みなさんにも来て見ていただきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは限定で着付の体験ができるなど充実した内容になっています♪

日時は8月8日(月)13時~です!

みなさんのご参加お待ちしております♪

ブライダルステージ入賞しました!(2年4組江口正悟)

2016.07.19

こんにちは!!

美容科2年4組江口正悟(新潟市立万代高校卒)です。
7月13日ブライダルステージが開催され、私たちのチーム4-Aのモデル、大野華蓮さんはガーリーというスタイルで、女の子らしい可愛さを存分に引き出すためにヘア、メイク、ネイル、ドレスの構成を考えスタイルを作りました。
ブライダルステージとは、学生自身が主体となってブライダルのステージの構成を考え、モデルのスタイルに対する完成度、ウォーキング、ポージングなどを各チームごとに披露し、競い合うイベントです。

image2

短い期間での作成だったこともあり、本番直前で構成が変わったり思い通りにいかない部分もありましたが、ステージではモデルが可愛らしいウォーキングやポージングをしたことで、沢山の歓声や拍手をいただくことができました。
審査では上位6チームの中に入賞することができ、8月1日に行われる新潟県美容技術選手権大会に出場することが決まりました。
2週間という短い期間での準備になりますが悔いのないように精一杯頑張ろうと思います!

image3

チームのみんなが個性を発揮し、協力したおかげで納得のいくステージで終えることができました。

サポートしていただいた先生方、そしてチームのみんなありがとうございました!
image1

 

 

Ribiの次回のオープンキャンパスは、

7月23日(土)13時~です!

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております。

Return to Top ▲Return to Top ▲