0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

海外研修 学生リポート②(美容科2年石塚裕平)

2015.09.29

こんにちは。 美容科2年3組の石塚裕平です。

海外研修が終了して一か月。遅くなりましたが、海外研修のオプショナルツアーで行った、ルーブル美術館とモンサンミッシェルについて、リポートしたいと思います。

1 12

ルーブル美術館はすべて見て回るのに1日かかるということで、一部しか見られませんでしたが、すべてに圧倒されました。 モナ・リザも見ることができて感動です!

2 3

モンサンミッシェルは遠くから見ても、近づいて見ても、とても綺麗でした。 ハリー・ポッターの魔法学校みたいでした。

8 9 10

何より1番楽しかったのは、パリのスポーツバーで現地のサポーターと一緒にサッカー観戦したことです。

7 11

ゴールが決まったときの興奮は言葉がわからなくても伝わり、サッカーには国境がないと思い感動しました。最高の思い出になりました。

 

6

 

 

海外研修学生リポート①

海外研修 学生リポート①(美容科2年板垣寧々)

2015.09.10

こんにちは2年3組の板垣寧々です。

海外研修のオプショナルツアーで行った、ベルサイユ宮殿とユーロディズニーについてリポートしたいと思います。

ベルサイユ宮殿は何もかもがゴージャスで、圧倒されました。

image5

ルイ16世とマリーアントワネットが住んでいたということで有名ですが、あまりにも豪華で驚きました。

庭園は川や森があり、とても広大で、すべて見ることはできませんでした。

image3

すべて見るには1日必要とのことです。

ユーロディズニーは東京のディズニーランドと似ていました。

image6-(2)

image1

後ろにあるのは、オーロラ城というのですが、とってもかわいかったです。

image7-(2)

とても空いていて、スペースマウンテンに4回も乗りました。

パレードも見ました。

今回の海外研修で見たもの、感じたこと、学んだことをこれから生かしていきたいと思います。とても楽しく有意義な海外研修でした。

フランス・パリ海外研修[その1~3]

 

海外研修学生リポート②

全国大会に向けて(理容科2年木津拓哉)

2015.09.09

今回、学生ブログを担当させていただきます、理容科2年の木津拓哉です。
よろしくお願いいたします。
 
11月に徳島県で開催される「第7回全国理容美容学生技術大会(本選)」に信越北陸地区代表として出場させていただけることになりました。
 
今回は、7月に長野県で行われた、本選出場をかけた地区大会の様子をお伝えしたいと思います。

attachment03

地区大会出場に向け、春休みからほぼ毎日、練習に励んできました。
最後の練習を終え、大会メンバー全員で円陣。

attachment00

開会式では、選手宣誓させていただきました。

attachment02 attachment01-(1)

私が出場した「ミディアムカット」は理容の国家試験課題でもあり、刈り上げの色彩、整髪の綺麗さが求められます。

attachment00-(1)

結果は、第3位で、全国大会出場権を獲得いたしました。
 
さらに、理容科では出場7名中、5名が全国大会出場を決め、表彰式では友達の名前が呼ばれるたびに自分のことのように嬉しかったです。
ここまで切磋琢磨してきた大会メンバーに感謝し、新潟理容美容専門学校というチームで大会に臨めたことを誇りに思います。
 
ありがとう大会メンバー!!

attachment01

全国大会に向けて、練習頑張ります!

Return to Top ▲Return to Top ▲