0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

理容科2年生の国家試験リハーサルを見学しました。

2015.01.30

今回学生ブログを担当させていただきます、理容科1年の北野未華です。

理容科2年生は来週実施される理容師国家試験の実技試験に向けた練習やリハーサルを頑張っています。 今日は1年生全員で、その様子を見学させてもらいました。

ブログ理1年2

いつも笑顔の2年生とはまた違って、とても真剣な表情で取り組んでいました。 カット、シェービング、セットとどれも上手で、毎日何度も何度も練習しているんだろうなと感じました。

ブログ理1年

私たち1年生も最近、国家試験課題のカットを授業で習いましたが、とても難しく、思ったような仕上がりにはなりませんでした。
これを難なくこなす2年生たちの努力に圧倒されました。

ブログ理1年3

2年生一人ひとりの真剣な姿がとても格好良かったです。 来年の今頃、私も後輩たちにそう感じてもらえるように日々努力しようと思い、とてもいい刺激になりました。

今日感じたことを忘れずに、頑張りたいと思います!!

 

国家試験に向けて練習中!

2015.01.19

こんにちは!

今回学生ブログを担当させていただきます、理容科2年の上田直哉です。

学生ブログ上田 (4)
私達は今、2月4日に行われる理容師国家資格試験の実技試験に向け日々練習に取り組んでいます!
実技試験はミディアムカットとシェービングの試験です。
授業ではリハーサルやカットの練習をしています。

学生ブログ上田 (2)
放課後は各グループに分かれ練習に取り組んでいます。
普段は明るくてはっちゃけているみんなですが、授業中や放課後の自主練となると真剣です。
みんな顔に刈り毛をつけながら(笑)自分の苦手なところや課題を見つけたり、お互いに教えあったりしています。
周りがうまくなると焦ることもありますが、それは一人一人がいい意味でのライバル意識があるからだと思います。

学生ブログ上田 (1) 学生ブログ上田 (3)
試験日まで残りわずかとなりますが、教えてくださる先生方のためにも、お互いに高めあって出来る限りのことをし、全員合格を目指して頑張ります!

Return to Top ▲Return to Top ▲