0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

全国大会で優秀賞をいただきました!

2014.12.17

美容科2年の幸田愛です。
今回の学生ブログは私が担当させていただきます。よろしくお願いします。

学生ブログコンペティション (3)
第10回コンペティション学生の部スタイリング部門「アップスタイル」に3人で出場しました。
夏に行われた第6回全国理容美容学生技術大会信越北陸地区大会では残念ながら入賞することができませんでしたが、また挑戦するチャンスをいただくことができ、本当に嬉しかったです。
次こそは入賞してやる!!!という思いで一緒に出場する田中さん、橋本さんとともに練習を頑張ってきました。
毎日遅くまでしている練習が嫌になり集中できなくなっていたときもありました。
でも、友達や先生方が最後まで、励ましてくれたおかげで、大会前にはやる気を取り戻すことができました。

学生ブログコンペティション (1)
大会当日、『これが最後の大会!今までの成果を出し切ろう!』という意気込みで挑みました。

学生ブログコンペティション (2)
結果は、優秀賞をいただきました。

 
名前を呼ばれ緊張してステージに立ちました。
ステージに立つことが学生生活での一つの目標でもあったので、今まで頑張ってきて良かった!あのとき諦めずに練習してきて良かった!と心から思いました。

 
約9ヶ月間、放課後遅くまでご指導いただいた先生方には感謝しきれません。
本当にありがとうございました!!!

 
これからは国家試験のために実技と学科の勉強に専念していきます\(^^)/

全国理容美容学生技術大会で優秀賞!

2014.12.05

こんにちは!
今回学生ブログを担当します、美容科1年1組小出珠寧です。

私は同じ美容科1年生の込山さんと笹川さんと3人で全国理容美容学生技術大会のワインディング部門に出場しました。

小出珠寧 (1)
9月中旬から下旬にかけて美容科1年生の中で選考会を行い、3人が学校代表選手に選ばれました。
それからは、朝7時半に学校に来て朝練をし、放課後も3人で毎日練習しました。
休日も学校が開いていれば朝から夕方まで練習し、限られた時間の中で3人で励まし合いながら、辛い時も乗り越えて頑張ってきました。
練習してきた2か月間は、あっという間でしたが、その中で成長できていると感じることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本番では、3人それぞれが巻き終えることができ、悔いを残さず競技を終了することができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結果は、私が優秀賞を頂くことができました。

小出珠寧 (4)
こうして結果が残せたのも、毎日指導してくださった先生方や、支えてくれた友達や家族がいてくれたからだと思います。
大会を通して学んだことを無駄にしないように、今後の学校生活に生かしていきたいと思います。

最後に、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲