0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

選考デザイナー全員に推薦された作品に選ばれました!

2014.09.29

今回の学生ブログを担当する、美容科2年3組山本あかねです。よろしくお願いいたします。
2014ミルボンフォトレボリューションに出品し、[美容学生部門]『20名の選考デザイナー全員に推薦された作品』に選ばれました。

niigataribi milbon (1)
昨年も参加したのですが、結果は1名のデザイナーの方から推薦をいただけただけでした。
今年は絶対に良い作品を作りたい!選考デザイナー全員の推薦をもらいたい!と思い挑戦しました。
テーマに沿ってイメージを作り上げていったのですが、カット、カラー、スタイル、ポージングも試行錯誤でした。

山本3
最初にスタイリングしたときはこんな感じでした。
ここから徐々にイメージを固めていき…。

山本2

カット、カラー後のスタイリングはこんな感じになりました。

ミルボン学生山本 (2) ミルボン学生山本 (3)
撮影当日は時間に追われながらも、練習通り作れました。一人で作るのは不安もありましたが、最後までやり通せたことは自信になりましたし、達成感を感じることもできました。

ミルボン学生山本 (5) ミルボン学生山本 (4)
美容学生のうちに自分の作品が認められ、こんなに素晴らしい賞を受賞することができたことを嬉しく思います。この作品を作るにあたり、いろいろな方にご指導、ご協力いただきました。また、モデルさんも可愛かったのでこのような作品が作れたんだと思います。みなさんありがとうございました!

山本
撮影後にモデルさんと。

 

ミルボンフォトレボリューションで入賞しました!

2014.09.25

今回ブログを担当します、美容科2年3組駒井麻優と、美容科2年4組岩﨑捺女です。 よろしくお願いします!

2014年ミルボンフォトレボリューションに出品した私たちの作品が、[美容学生部門]で『20人の選考デザイナー全員に推薦された作品』に選ばれました! 結果を知ったときは、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

niigataribi milbon (2)

モデル探し、ヘアメイク、衣装選び、ポージングなどを決め、練習を繰り返しました。作品作りで一番苦労したのは、モデルが一番輝く表情を追及することでした。 思っていたよりずっと大変な作業でしたが、先生方や、高嶋先生にご指導いただいたおかげで形にできたと思います。

ミルボン学生岩崎 (3) ミルボン学生岩崎 (2) ミルボン学生岩崎 (4)

撮影当日には納得できる作品を作ることができました。

今回の作品作りを通して、自分の想像していたものを表現すること、モデルをかわいくすることの楽しさを感じました。 憧れの美容師さんのように自分もなれるのか不安も大きいのですが、今回の経験が自信になると思います。

ミルボン学生岩崎 (1)

海外研修旅行でパリに行ってきました!

2014.09.24

理容科2年生の髙橋亜里沙です。

8月20~25日に海外研修旅行でフランスのパリに行ってきました。

韓国経由の飛行機で15時間かけてパリへ!! エッフェル塔、モンマルトルの丘、ルーブル美術館、サクレ・クール寺院など、日本では見られない風景や建築物に、まるで別世界にいるように感じました。

海外研修学生 (4) 海外研修学生 (2) 海外研修学生 (5)

パリにある美容学校では、メイクのセミナーを受講しました。 昼用と夜用のメイク講習で、昼用はナチュラルに、夜用は派手目にパーティー用のメイクを教えていただきました。写真は夜用のメイクです。

海外研修学生 (3) 海外研修学生 (1)

自由行動では、フランスのディズニーランドやベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルなどそれぞれが希望するコースに分かれて観光を楽しみました。 私はモンサンミッシェルに行きました。

海外研修学生 (1)

パリとはまた違った雰囲気で、修道院の下には狭い路地があり、かわいい建物のお土産屋さんが立ち並んでいました。 なかなか見ることが出来ない世界遺産を仲間と見られて、感激しました。 とても充実した海外研修でした。

全国大会に向けて練習中です!

2014.09.18

こんにちは! 今回ブログを担当します美容科2年1組町田晃平と、美容科2年2組鈴木郁未です!

私たちは7月29日(火)に富山県で行われた「第6回全国学生技術大会信越北陸地区大会」のカット部門に出場しました。
この大会に出るために2月下旬から5ヶ月間ほぼ毎日練習しました。
競技が終わった後、いつもの練習通りできたのか…。50分間の審査の間、不安で仕方なかったです。
みんなでひたすら祈っていました。

Processed with Moldiv

結果はなんと、
町田が1位で鈴木が5位でした!
結果発表で名前を呼ばれて、全国大会の切符を手にした時は驚きと嬉しさでいっぱいでした!!!!

 

そして、今は10月28日に行われる全国大会に向けて練習しています。

全国大会カット (2)

最初は先生や先輩に指導してもらっていましたが、今では自分たちで話し合いをして、良いところや悪いところを指摘できるようにもなりました。

全国大会カット (3)

この写真は大会本番で使うウイッグを選んでいるところです。
髪質、毛量など十分にチェックします。また、ひとつひとつ顔が違うので、美人なウイッグを選びます。
これには相当な時間をかけました。

 

10月28日には、集大成として最高の形で飾れるようにまた一段とレベルアップして大会に臨みたいと思います!!
全国大会に進めなかった仲間の思いや、応援してくれる友達、指導してくれた先生方、先輩方に恩返しできるように頑張ります。

Return to Top ▲Return to Top ▲