0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

卒業、成績、出欠席証明書等

卒業、成績、出欠席証明書等の申込について

  • 各種証明書は、原則本人申請及び本人受領です。
  • 年末年始(12/29~1/3)やお盆、学校行事により平日でも発行できない日がございます。お電話にてお問い合わせください。

◯来校し申込される方(受付時間 平日9:00~17:00)

<申請方法>
・事前連絡なしで来校された場合、即日交付はできません。

1. 事前に学校事務室025-266-1651宛にて、発行依頼をお願いします。
2. 依頼は、証明書受取希望日の5日前(土日祝日、年末年始を除く)までにお願いします。
3. 証明書受領の際は、下記(1)と(2)を当校事務室に持参してください。

(1) 現金(200円×申請枚数)
(2) 本人確認書類
※在籍時の氏名と現在の氏名が異なる場合は、戸籍抄本をご用意ください。
※本人確認書類は学校で写しをとり、保管させていただきます。尚、この写しは各証明書発行時のみに使用し、他の用途には使用いたしません。

4. やむを得ない場合に限り、ご家族の方が代理請求及び受領ができます。
その場合、本人記入済みの申請書、上記(1)と(2)の写し、ご家族の方の本人確認書類を持参してください。

※申請書は必ず本人が記入してください。申請書は、ダウンロードしてお使いになるか、本人が窓口にて記入をお願いいたします。

ダウンロード

◯郵送をご希望の場合

※未記入の箇所がありますと受付できません。もれなく記入をお願いいたします。

<申請方法>

1. 事前に学校事務室025-266-1651宛にて、発行依頼をお願いします。
2. 依頼は、証明書受取希望日の10日前(土日祝日、年末年始を除く)までにお願いします。
3. 下記(1)~(4)を同封の上、本校事務室宛に郵送してください。

(1) 申請書
(2) 発行手数料合計額分の切手
(3) 定形外の返信用封筒(住所、宛名を明記し、120円切手を貼ったもの)
(4) 本人確認書類の写し
※在籍時の氏名と現在の氏名が異なる場合は、戸籍抄本をご用意ください。
※ この写しは各証明書発行時のみに使用し、他の用途には使用いたしません。
[宛先]〒951-8133
新潟市中央区川岸町2丁目14-3 新潟理容美容専門学校 事務室

例)卒業証明書1通と出欠席証明書1通を希望の場合
申請書+400円分の切手+120円の切手を貼った定形外の返信用封筒+本人確認書類の写しを同封。

※申請書は必ず本人が記入してください。申請書は、こちらをダウンロードしてお使いください。

ダウンロード

その他、不明な点等ございましたら事務室までお気軽にご連絡ください。
[連絡先]
新潟理容美容専門学校 事務室
TEL025-266-1651

Return to Top ▲Return to Top ▲