2022年1月20日 イベントブログ

✨トレンドセミナー 小林忠 先生 平田理 先生✨

1月11日(火) GRANMASH株式会社 CEOの小林忠 先生と、J’s代表取締役の平田理 先生をお招きして、トレンドセミナーを開催しました!😆

 

Ribiのトレンドセミナーでは業界トップレベルの技術や思考術を学ぶことができ、新潟にいながら、トップスタイリストたちと触れ合える貴重な時間となっています。セミナーではその場で質問することもできるので、具体的な答えを聞くことができ、Ribi生の大きな成長の場となっています!💪💪💪

 

今回のセミナーは2部構成!!!

はじめに小林先生の方からカット&スタイリング、フォトテクニックについてお話していただきました🙌

 

 

 

小林先生に今回のスタイルのポイントをお聞きしました💡

「今回のスタイルは、あご下ラインのシャープさと柔らかさを併せ持った、ボブスタイルを切りました。アレンジで少し外ハネをして、少しクールな印象で遊びがあるような仕上げをしました」

 

 

また、フォトテクニックに関しては、スマホで撮影した場合と、一眼レフなどで撮影した場合の違いや、SNSに投稿する際の撮影のポイントをお話ししてくださいました!

この業界において、SNSをうまく活用することは必須と言っても過言ではありません!今後の作品撮りに活かしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

次は平田先生から、この業界で成功するために必要な事、マナーの大切さなど、心に響くお話をご自身の経験を踏まえてお話ししてくださいました。

なかには感動して涙する 生徒も。

平田先生は、「みんなが目指している職業はすごく素敵なので、自分が選んだ道を信じて頑張ってほしい」とおっしゃっていました。

自分の理想を実現するために努力していきましょう!!!👊

 

 

 

 

セミナーの後に小林先生と平田先生にインタビューをしたので、こちらの動画もぜひご覧ください!🙌

これから理美容業界を目指す方必見の内容です!😳

 

 

 

 

 

Ribiでは2月からまたオープンキャンパスを開催予定です!

新3年生AOエントリー対象のオープンキャンパスになっているので、Ribi生と一緒に楽しく進路研究してみませんか?😊

もちろん、新1・2年生のご参加もお待ちしております!!

交通費の補助もございますので、お友達を誘ってぜひご参加ください!!!

ご予約はコチラ🌈

 

 

 

 

 

✂profile✂

 

◾小林 忠 先生
GRANMASH株式会社 CEO
確かな技術力とロジカルなプレゼン力を誇る関西屈指のハイパフォーマースタイリスト。
サロンワークを行う一方、セミナー講師として日本のみならず中国からも人気を集め、セミナー本数は年間100本を超える実績。
その傍ら、合同会社KOBACHUを設立し、「美容を通じてビジネスをクリエイトする」をテーマに、メーカーサポートや商品開発、PRや教育など幅広く展開する。美容市場における美容師の新たな価値作りを提唱するパイオニア的存在。

https://cmamash.com/

 

 

◾平田 理 先生
J’s代表取締役
1996年に「J’s」をオープン。トップスタイリストとして過去には月平均指名客数800人以上を記録。クリスチャンディオール専属モデルや、数多くの雑誌モデル、タレントのへデザインを手がけるほか、avex所属アーティストとのコラボレーションヘアショーも話題に。美容業界ではセミナー、ヘアショー、ティーチングなども行い、各種コンテストの審査員も務める。
最近ではゲストが感動するサロンのシステム、建築デザインインテリア、スタッフ育成にも力を入れサロンプロデュースも行っている。

https://js-viz.com/