0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

県内最大級のヘッドスパ&シャンプー実習室!【Re:VE】

2016.08.30

新潟県内で最大級のヘッドスパ&シャンプー実習室が完成しました!!

DSC_1485 (2)

DSC_1476

名称はRe:VE」!(レーヴ)

ここでは、ヘッドスパやシャンプーの実践技術を主に学びます。

フルフラットスパ・シャンプーベッド[YUME]を使って最新のヘッドスパ技術を全員が実習を行い、ヘッドスパなどの専門性の高い技術を身につけ、1日でも早くスタイリストデビューできるための即戦力を養います。

DSC_1506

フランス語で「夢」という意味のrāve。

学生たちが理・美容師として、将来お客様に夢のような時間を過ごしていただけるよう、さらに感動を与えられるような力を培ってほしい。そして学生たちが自分の夢を叶えられるように頑張り続けてほしい。

このような気持ちを込めて、新たに実習室[Re:VE]に進化しました!

室内の様子です♪

DSC_1505 DSC_1492 DSC_1477

DSC_1480

新実習室[Re:VE]が完成し、さらに進化した新潟理容美容専門学校!!

理容師・美容師を目指しているみなさん!我々はみなさんが将来「なりたい」理・美容師になれるよう、全力でサポートしています。

 

実際に施設や学生の様子をご覧になりたい方はぜひ、オープンキャンパスにご参加ください♪

次回は9月3日13時から実施します!

お申し込みはコチラ!

 

Ribiの本格的なサロンスペース♪

2016.08.24

こんにちは!!美容科教員の五十嵐です。

今日は本校の学生玄関兼、実習室の“Cameo”をご紹介します。

DSC_1451

このように、本格的なサロンスペースになっています。

本校では、実践的な授業を行うために、プロの使う道具を揃えるだけではなく

空間からプロの場を造り上げることで、より学生にとって実践的な学びを用意しています。

さらに、この奥にはシャンプースペースがあり、最新式のYUMEシャンプーを使用して在学中から最新のスパ技術などを学ぶことができます。このYUMEシャンプーは、実習室にも新たに設置されたので、学生は現場で即戦力となれるように、技術を磨いています。

DSC_1449

DSC_1447

 “Cameo”とは、大理石や貝殻を彫って作るイタリアの伝統的な装飾品です。学生たちも多くの可能性を秘めた原石!!

Cameoでいろいろな刺激を受け、様々な気づきを学び、2年間で磨かれながら大きく成長してほしいという想いが込められています。

学生は、“Cameo”のような本校にしかない施設で学ぶことで、多くのことに気づきます。そして、自分で考え工夫し、仲間に刺激をもらって成長していきます。

彼らに負けないくらい、我々教員も日々学び、進化し、楽しんで授業に取り組んでいます!!

ぜひ、実際に施設や学生の様子をご覧になりたい方は、オープンキャンパス等にご参加ください。楽しい体験や、素敵なプレゼントもありますよ!!

ぜひ、ご参加お待ちしてます!!

オープンキャンパス参加のお申し込みはコチラから!

卒業生が来てくれました♪

2016.08.22

今年卒業した17回生のみなさんが遊びに来てくれました♪

Cameoで記念撮影

DSC_1485

[左から]殖栗 雅 先生(理容科教員),木津 拓哉(小出高出身),鶴巻 将哉(新発田商業高出身),佐藤 文哉(中越高出身),佐藤 笑海(鶴岡北高出身),澤田 玲衣菜(巻総合高出身)

 

みんな新しい施設に大変驚いていました!!

 

また遊びに来てくださいね~♪

全国大会に向けて

2016.08.19

こんにちは。

理容科教員の千代澤です。

今日は、理容科の夏休みの風景についてアップします。

信越北陸地区大会の理容ワインディング部門で2位になった田邊優希さんが、11月20日の全国大会に向けて練習中です。

DSC_1436

もともと先輩の上手なワインディングに感動し、心を動かされたのがきっかけで大会出場を決意した田邊さん。

先輩のようになるには、日々の練習がとても大切です。

DSC_1427

全国大会では、悔いのないように、自分を信じて、頑張ってほしいと思います。

私たち教員も、全力でサポートしていきます!

DSC_1442

Return to Top ▲Return to Top ▲