2015年11月5日 イベントブログ

URA SAYAKA ヘアメイクステージ

11月2日(月)FLOWERS浦さやか先生のヘアメイクステージを開催しました。

DSC_0018
浦先生は東京青山で人気のサロン『FLOWERS』のサロンワークを中心に、一般誌や業界誌の撮影を行っています。
また、全国各地での講習活動や商品開発に携わるなど、幅広い分野で活躍しています。
ずば抜けたセンスと独自の感性で、他にはない新しいデザインを発信し続けています。

DSC_0051

DSC_0208

今回のセミナーでも独特の世界観を表現してくれました。
2人の学生モデルをステージでカットして、ステージ裏ですぐ撮影、そして、その写真をプロジェクターに映し出し解説をしてくれました。

DSC_0189 DSC_0204
浦先生のセンスが光っていて、とてもモデルの魅力が引き出された写真を見た学生たちからは、大きな歓声が上がっていました。

 

長い前髪をバッサリ切ったので学生たちはビックリ!!
でも本当によく似合っていてかわいかったです。

DSC_0110 DSC_0124

モデルはいつもの印象とはガラリと変わり、雰囲気のある作品になりました。
角度や、照明でこんなに雰囲気のある作品ができるなんて、驚きでした。

DSC_0259

トークでは、学生の質問にたくさん答えてくれ、これから理・美容師になる学生たちへ素敵なメッセージをいただきました。

DSC_0278 DSC_0275

理・美容師を目指す学生たちにとって、非常に大きな刺激となったヘアメイクステージでした。

urasayaka集合

 

美容科教員の本間がお伝えしました。