2015年8月5日 イベントブログ

まつ毛エクステンションセミナー1日目

8月4日から3日間、まつ毛エクステンションの特別セミナー「ジュニア アイデザイナーコース」が開催されています。

 

講師の先生は6月に行われた、まつ毛エクステンション特別授業にお越しいただいた先生方、そして、今回からフォーラルビューティーアカデミー学園長の井上先生にお越しいただいております。
 
まずは座学から始まりました。

IMG_1296 IMG_1297

まつ毛エクステンションは、技術の特訓はもちろん、知識もとっても大切なんです。
 
実技ではこのような道具を使います。

IMG_1298

まつ毛エクステンションは、まつ毛1本に対して人工毛を1本装着していきます。
装着するまつ毛をツイザーというピンセットのようなもので1本1本かき分けていきます。

IMG_1299
これがなかなか大変なんですよ。

IMG_1301
まずは、その特訓です。
長時間同じ態勢でする仕事なので、姿勢が重要になってきます。
学生は今日が初めてなので、集中してくると、どんどん顔が近付いてきます。

IMG_1302
猫背になったり、、、 そうすると肩こりの原因になります。
先生に姿勢を注意されながら、集中して取り組んでいます。

IMG_1303

次は、エクステンションを装着する練習です。
 
いきなりまつ毛に装着するのはかなり難しいので、トレーニングシートに練習していきました
先生が手取り足取り教えてくださいました。

IMG_1305 IMG_1306

まだ、1本付けるのに時間がかかっていますが、繰り返し練習をして短時間でたくさんのエクステンションを付けられるよう頑張りましょう!

IMG_1308 IMG_1309

明日は、実際にウィッグのまつ毛に装着していきます。
 
また、セミナーの状況をアップしていきますので、お楽しみに!!