2014年12月5日 イベントブログ

第10回コンペティションで優秀賞!

美容科教員の佐藤です。
12月2日(火)渋谷区にある山野ホールで行われた「第10回コンペティション」の様子をお伝えします。
学生の部は、ワインディング部門、スタイリング部門(アップスタイル)、フォトコンテスト部門があり、本校は、スタイリング部門(アップスタイル)に美容科2年生の3名が出場しました。
スタイリング部門は、30分でスタイルを完成させます。
ヘアスタイルとメイク、アクセサリーのバランスが取れていることが大切で、それらのトータルで作品のイメージを伝えます。

10回コンペティション (1) 10回コンペティション (2)
出場する3名の学生たちは、早く競技をしたいと楽しみにしていましたが、本番が近付くにつれてだんだんと緊張が大きくなってきました。
いよいよ本番、これまでの練習の成果を出そうと精一杯作品作りに取り組みました。
全国の美容学校の代表者と競い合うレベルの高い大会となりました。

10回コンペティション (3) 10回コンペティション (4)
結果は、幸田愛さんが見事、優秀賞をいただくことができました。
毎日の積み重ねが良い結果に繋がり、とても貴重な経験ができたようでした。
その素晴らしい技術、素晴らしい経験を後輩にも伝えていってもらいたいと思います。

10回コンペティション (5)
本校出場選手[左から]橋本ラナ(日本文理高校卒)幸田愛(吉田高校卒)田中沙江華(高志高校卒)