2014年12月22日 イベントブログ

『フェスタ万代島2014with FMPORT Xmas』に理容科でステージ参加しました!

理容科教員の殖栗です。
2014年12月21日(日)朱鷺メッセで開催された『フェスタ万代島2014with FMPORT Xmas』に本校理容科でステージ参加しました!

FMPORTイベント (6)
当日は「新潟イケメン選手権」やFMPORTの公開放送、ダンスパフォーマンスなども開催され、たぶん1000人以上の方が来場されていたのではないかと思います。外は雪が降っていましたが、会場内は熱気で熱かったです!

FMPORTイベント (2) FMPORTイベント (8) FMPORTイベント (1)
私たち理容科は、理容科卒業生の若手理容師によるヘアメイクステージを開催。
その名も「RIYO is BEAUTIFUL! Hair make stage」
10分間でモデルをイケメンに変身させ、理容師ってカッコイイ!と思っていただきたい、という内容でした。

FMPORTイベント (7)
スタイリストは理容科卒業生の3人。
左から、佐藤千秋さん、加藤翔子さん、加藤徳晃さんです。
モデルは理容科2年生の阿部直人、山崎裕己、1年生の在長欣輝の3名でした。
モデルの方が緊張していたくらい、スタイリストの3人は落ち着いて、カッコ良くスタイリングしてくれました。

FMPORTイベント (3) FMPORTイベント (4)
10分という非常に短い時間でしたが、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
お忙しい中、ご協力いただいた卒業生のみなさん、そして、サロン、理容組合のみなさん、本当にありがとうございました。

 

FMPORTイベント (5)
ステージが終わりみんなで記念撮影。
在校生と卒業生がイベントやセミナーで触れ合う機会が多いのも、理容科の魅力の一つです。会場には理容科在校生や卒業生で応援に駆け付けてくれた人もたくさんいました。
理容科の団結力、連帯感を感じたイベントでもありました。