2014年12月22日 イベントブログ

『ウェディングアッシュコレクション2014』ブライダルヘアメイクステージ

12月21日(日)に開催された『ウェディングアッシュコレクション2014』でブライダルヘアメイクステージを行わせていただきました。

その様子をレポートさせていただきます。
新潟日報社主催の『ウェディングアッシュコレクション2014』が新潟日報メディアシップで開催されました。
人気の結婚式場の説明が聞けたり、ウェディングドレスの試着撮影会があったり、模擬結婚式などを行うブライダル総合イベントです。
当日は多くのカップルの方々でにぎわっていました。

アッシュウエディング (8) アッシュウエディング (1)
そのイベントで本校美容科の学生がブライダルヘアメイクステージを行わせていただきました。

アッシュウエディング (2) アッシュウエディング (7)
ノーブル、スタイリッシュモダン、ガーリーキュートと3つのテーマに沿った15分間のステージです。

アッシュウエディング (3) アッシュウエディング (4)
とてもかわいくてステキな花嫁さんができあがりました。
ブライダルプロデュースで花嫁を作り上げたときとは違うチーム編成で挑んだ今回のステージ
。実は準備期間も1か月足らずと厳しかったのですが、学生たちはとても意欲的に楽しんで準備してくれました。
やはりブライダルプロデュースの授業での経験が生きているんだと思います。
ステージ終了後には記念撮影もしました。
なかなか注目を集めていましたよ。

アッシュウエディング (10) アッシュウエディング (9) アッシュウエディング (11)
イベントが終わって、学生たちから「楽しかった」「参加できてよかった」と聞き、私も参加させていただき大変良かったと思います。
こんな積極的で意欲的な学生たちに指導ができるのはとても嬉しいことだと感じました。

 

アッシュウエディング (5)
最後に、控室で出番を待つ学生たちと...。みんなとってもいい表情です!