2014年9月8日 イベントブログ

まつげエクステンション特別授業

93日に美容科1.2年生を対象にまつげエクステンションの特別授業が、91日に完成したセミナーホール「レグラス」で行われました。

最初に、まつげエクステンションの歴史、そして今のまつげエクステンションの業界についての説明がありました。
とっても興味深く、みんな真剣に聞いていました。

 まつげエクステンション (5)

そして、いよいよ、デモンストレーションです。

講師の先生は業界でも有名な松風のエデュケーターとしてアイスタイリストの育成や松風が発行しているマツエクスタイルブックの監修、マツエクコンテストの審査員を務めるなどマツエク業界でもトッププロの先生です。
また、マツエクだけでなくヘアメイクやパーソナルカラー、エステなどトータルビューティーを提供できるアーティストとして、多くのモデルや女優さんとの現場や、雑誌・TVなどの業界でも活躍している方です。

まつげエクステンション (3)

まつげエクステンションはとっても細かい作業なんです。
地まつげ1本に対し人工毛を1本付ける技法が現在の主流とされています。
人工のまつげには「太さ・長さ・カール」といった種類が数多くあり、
それらを組み合わせて、デザインを作り上げていくんですね。

まつげエクステンション (2) まつげエクステンション (6) 

今回は、目尻にカラーのまつげエクステンションを付けていただきました。

まつげエクステンションが1本付くごとに学生から「すごい!」という言葉がもれていましたよ。

 まつげエクステンション (4)

9月の下旬からまつげエクステンション特別セミナーが始まります!

みなさん楽しみですね。

 

美容科教員の岡﨑でした。