0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

ウエラフォイルワークセミナーを行いました。

2014.09.16

9月11日(木)に美容科1年生対象のウエラフォイルワークセミナーを行いました。 講師はウエラのインストラクターの渡辺さんです。

ウエラセミナー (1) ウエラセミナー (6)
6月は全頭を染めるセミナーを行いましたが、今回はさらにデザインの幅を広げる「フォイルワーク」を教えていただきました。

ウエラセミナー (4) ウエラセミナー (2)
キレイにフォイルをたたむコツや、毛先までムラなく塗布するコツを教えていただきました。

ウエラセミナー (5)
キレイに並んでいますね。

ウエラセミナー (3)
最後はタイムトライアル!!2分間で4枚のフォイルをつけるのに挑戦しました!

11月に行われる芸術祭の作品作りに生かせるテクニックということもあり、学生たちは真剣に取り組んでいました。

 

美容科教員の本間でした。

まつげエクステンション特別授業

2014.09.08

93日に美容科1.2年生を対象にまつげエクステンションの特別授業が、91日に完成したセミナーホール「レグラス」で行われました。

最初に、まつげエクステンションの歴史、そして今のまつげエクステンションの業界についての説明がありました。
とっても興味深く、みんな真剣に聞いていました。

 まつげエクステンション (5)

そして、いよいよ、デモンストレーションです。

講師の先生は業界でも有名な松風のエデュケーターとしてアイスタイリストの育成や松風が発行しているマツエクスタイルブックの監修、マツエクコンテストの審査員を務めるなどマツエク業界でもトッププロの先生です。
また、マツエクだけでなくヘアメイクやパーソナルカラー、エステなどトータルビューティーを提供できるアーティストとして、多くのモデルや女優さんとの現場や、雑誌・TVなどの業界でも活躍している方です。

まつげエクステンション (3)

まつげエクステンションはとっても細かい作業なんです。
地まつげ1本に対し人工毛を1本付ける技法が現在の主流とされています。
人工のまつげには「太さ・長さ・カール」といった種類が数多くあり、
それらを組み合わせて、デザインを作り上げていくんですね。

まつげエクステンション (2) まつげエクステンション (6) 

今回は、目尻にカラーのまつげエクステンションを付けていただきました。

まつげエクステンションが1本付くごとに学生から「すごい!」という言葉がもれていましたよ。

 まつげエクステンション (4)

9月の下旬からまつげエクステンション特別セミナーが始まります!

みなさん楽しみですね。

 

美容科教員の岡﨑でした。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲