2014年4月3日 イベントブログ

3月24日(月)オープンキャンパス

新潟理容美容専門学校の今をお伝えする「学校ブログ」。
遅くなりましたが、今日から始めさせていただきます。
慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが、皆様に本校についてよりよく知ってもらいたい、という思いを込めて頑張って更新していきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、最初の「学校ブログは」、少し前になりますが、先月のオープンキャンパスの様子をお伝えします。

新年度直前ということもあり、新3年生の方がたくさんご参加くださいました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

DSC_0055

 

今回の体験種目は、

 カット

DSC_0091

 

ワインディング

DSC_0088

DSC_0083

エステシェービング

DSC_0102

の3種目。

はじめはプロが使うハサミを 持って緊張していた参加者も、最後はけっこういい感じで切ってました。ワインディングでは、なんでそんなにうまいの?という人もいたり、学生も驚いていました。
みんな真剣に、とっても楽しそうに取り組んでいました。

他にも、
科の説明や、学生とのコミュニケーションタイムなど

DSC_0104

DSC_0114

新潟理容美容専門学校ってどんな学校?という疑問に答えるオープンキャンパスにしたい、と思い、学生、教職員一同頑張らせてもらいました!

 

★次回のオープンキャンパスは、4月19日(土)13:00~16:00です。

 

体験種目は、カット、アップスタイリング、メイク、エステシェービングの4種目から一つ選んで挑戦!
同じ種目に二度目の参加の方は、もうちょっとレベルアップした内容でやってみましょう。

 

お友達も誘って気軽にご参加ください♪

事務局の笹川でした!

4月19日のオープンキャンパスのお申込みはこちらから