0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み AO入試エントリー 資料請求

国際女性デーフェア🌷に参加してきました!

2021.03.08

今日、3月8日は『国際女性デー』と言って、女性の日です👩

 

国連が女性の権利や社会進出の推進について呼びかける日として、3月8日に定めた国際的な記念日です💐

ロシア🇷🇺では祝日になり、男性は女性にお花を贈ったりして、感謝を伝える日だそうです😊💓

 

昨日、3月7日に朱鷺メッセで行われた『国際女性デーフェア』

新潟県国際交流協会様よりお声がけいただき、ファインビューティコース1年生の伊藤 瑠音さん、渡邉 美月さんの2名と参加してきました❣

RIBIのブースでは、無料ジェルネイル体験コーナー💅✨

参加した新潟県内の留学生や高校生の皆さんに、ジェルネイルの体験をしていただきました🤗

デザインは春の季節にピッタリのオーロラネイル🎨

皆さんジェルネイルは初体験という事で、とっても喜んでくださいました❗

学生にとっても普段の相モデルの授業とは違った、お客様へ施術する貴重な経験になりました🤲

なにより、お客様の笑顔を見れて、とても嬉しそうでした🥰

やっぱり美容の仕事って素敵ですね💖

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました‼

 

ファインビューティコース ネイル実習

2019.09.05

美容科教員の五十嵐です。

ファインビューティコース2年生が行うネイル実習の様子を伝えします!

新潟県内で5店舗のネイルサロンを展開するNailSalon&School Luxe 代表の池端真由子先生にお越しいただき、サロンで必要となるネイルマシンを使った実践的なネイルケアを学んでいきました♪

ネイルマシンの基礎理論から細かい力加減まで細かく丁寧に教えて頂きました!

ネイルマシンを使うネイルケア方法は資格試験に出ませんが、実際にサロンで使うとても大切な技術です!

実習では、施術中の注意点や爪のタイプ別に行うケア方法など、実際にサロンでの実例を交えて教えてくれました♬

次回のネイル実習も池端先生からサロンで実際に使っているネイル技術を教えていただき、就職後に必要となる知識や技術を身に着けていきます!

 

 

 

 

♬オープンキャンパスのお知らせ♬

 

次回は9月14日(土)13:00~

体験や学校見学、入試相談を実施!

お申込みはコチラから♪

ジェルネイルセミナー

2018.08.07

美容科教員の五十嵐です。

8/6~8/8まで2年生が受講しているジェルネイルセミナーの様子をお伝えします。

長岡、燕三条地区でネイルサロンとネイルスクールを経営している 池端 真由子 先生に講師をしていただきました。

 

昨日学んだ内容を踏まえて、フラワーやグラデーション、べっ甲柄を教えていただきました。

さらにネイルエクステンションやニュアンスネイルなど、サロンワークで必要になる実践的な応用技術も教えていただきました。

 

 

 

オープンキャンパスではジェルネイルなどが体験できます!

詳細はコチラ♪

ジェルネイルセミナー

2017.08.09

美容科教員の五十嵐です。

8/7~8/9まで2年生が受講しているジェルネイルセミナーの様子をお伝えします。

長岡、燕三条地区でネイルサロンとネイルスクールを経営している 池端 真由子 先生に講師をしていただきました。

DSC_1516 DSC_1477 DSC_1457

5月のジェルネイル デモンストレーションでは、フラワー柄の描き方や、べっ甲ネイル、大理石ネイル等を教えていただきました。

2回目である今回は、前回の内容を踏まえて、フラワーやグラデーション、レース柄を教えていただき、ネイルエクステンションやオーバーレイといったジェルネイルの応用技術も教えていただきました。

DSC_1499 DSC_1451DSC_1479 DSC_1493 DSC_1492 DSC_1443 (3) DSC_1441 DSC_1500 DSC_1447 DSC_1453 DSC_1494

 

 

 

DSC_1456

 

ネイル実習♪~ネイルアート~

2017.02.13

美容科教員 五十嵐です。

美容科1年生のネイル実習の様子をお伝えします!

今回は、JNA ネイリスト技能検定3級の課題となっているネイルアートの練習をしました!

 

qqq

 

ネイリスト技能検定の試験内容にある「ネイルアート」のテーマはスイーツやフラワーなど毎回異なります。

今回は相モデルでフラワーのネイルアートに挑戦!

DSC_1756 DSC_1767

それぞれが好きな花をネイルにデザイン♪

DSC_1752 DSC_1750 DSC_1765

細かくキレイに描けていました♪

DSC_1774

 

↓ ↓  1年生の実習風景はコチラ ↓ ↓

★理容科1年生の実習風景♪

★美容科1年生 アップスタイリング実習

★美容科1年生 実践ブロー実習

Ribiの本格的なサロンスペース♪

2016.08.24

こんにちは!!美容科教員の五十嵐です。

今日は本校の学生玄関兼、実習室の“Cameo”をご紹介します。

DSC_1451

このように、本格的なサロンスペースになっています。

本校では、実践的な授業を行うために、プロの使う道具を揃えるだけではなく

空間からプロの場を造り上げることで、より学生にとって実践的な学びを用意しています。

さらに、この奥にはシャンプースペースがあり、最新式のYUMEシャンプーを使用して在学中から最新のスパ技術などを学ぶことができます。このYUMEシャンプーは、実習室にも新たに設置されたので、学生は現場で即戦力となれるように、技術を磨いています。

DSC_1449

DSC_1447

 “Cameo”とは、大理石や貝殻を彫って作るイタリアの伝統的な装飾品です。学生たちも多くの可能性を秘めた原石!!

Cameoでいろいろな刺激を受け、様々な気づきを学び、2年間で磨かれながら大きく成長してほしいという想いが込められています。

学生は、“Cameo”のような本校にしかない施設で学ぶことで、多くのことに気づきます。そして、自分で考え工夫し、仲間に刺激をもらって成長していきます。

彼らに負けないくらい、我々教員も日々学び、進化し、楽しんで授業に取り組んでいます!!

ぜひ、実際に施設や学生の様子をご覧になりたい方は、オープンキャンパス等にご参加ください。楽しい体験や、素敵なプレゼントもありますよ!!

ぜひ、ご参加お待ちしてます!!

オープンキャンパス参加のお申し込みはコチラから!
Return to Top ▲Return to Top ▲