0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求


RIBIのオープンキャンパスは、さまざまなプログラムを体験できます。

体験セミナー

ウィッグを使ったヘアカット、ワインディング、アップスタイル、メイク、ネイル、シェービングなど、実際の授業内容を体験できるセミナーは、リアルな手応えに溢れています。美容師や理容師になるために学ばなくてはならないことがはっきり分かる、やりがいを実感できるセミナーです。

施設見学

新潟理容美容専門学校の学ぶ環境と、充実した施設を見学することができます。プロが使う道具や設備、そしてクリエイティブな雰囲気に包まれた空間は、夢実現へのモチベーションをさらに高めてくれます。プロになるための2年間を過ごす施設を確認することで、より具体的に将来の姿が想像できるようになります。

 

授業見学

オープンキャンパスのプログラムのひとつとして、授業見学を実施しています。実際の授業を見学することは貴重な体験です。どんな先輩たちがどんな先生の指導を受けて、技術を身につけているのか。学校の雰囲気と合わせて体感できるプログラムです。年4回、4月から7月の間に開催しています。

スチューデントライブ

コンテスト出場者によるデモンストレーションやミニブライダルステージなどを開催しています。学生の高い技術はもちろん、充実した授業の一端をうかがうことができます。

 

ティーチャーズライブ

アップスタイリングやヘアメイクなど、教員の技術力の高さやクリエイティビティ、勢いが実感できるライブです。

レジェンドライブ

新潟理容美容専門学校出身で、活躍されている先輩たちによるトークライブです。業界の最先端で活躍する人気スタイリストに、自分の未来を重ね合わせてみてください。現場の雰囲気が伝わり、さらにモチベーションが高まります。

 

学校説明

授業や資格取得のことから、受験のことまで…云々。

コミュニケーションタイム

RIBIの学生がみなさんの疑問に答えます!知りたいこと不安なこと、なんでも聞いてください♪

 
AOエントリー対象のオープンキャンパスに1回以上参加すると

AOエントリー資格ゲット

美容師・理容師になりたいと考える方を新潟理容美容専門学校では応援しています。
「AOエントリー対象」のオープンキャンパスに1回以上参加すると、AOエントリー資格が得られます。
皆さんの意欲を聞かせていただく入試方法で、未来への扉を開いてください。高卒同等以上であれば、社会人の方でも受験できます。

AO入試とは

本校のアドミッション・ポリシーに賛同し、「本校で学びたい」という意欲を持つエントリー資格者を、面談によって合否を判定する入試制度です。

アドミッション・ポリシー

  • 理容・美容に深い関心があり、目的意識を持って、夢の実現のために努力できる人。
  • 人との関わりを大切にする、素直で優しい気持ちと思いやりを持っている人。
  • 理容師、美容師の資格をいかし、新しいことにチャレンジしたいと思う人。

エントリー資格

  • 高等学校卒業者及び見込の者。
  • 高等学校卒業と同等の学力を有すると認められる者。
  • 上記に該当し、2020年4月〜2021年3月27日のAOエントリー対象のオープンキャンパスに1回以上参加した者。

保護者対象説明会も開催。個別相談で安心!!

保護者の皆様を対象とした説明を行っています。美容師・理容師という職業について、将来の展望について、学費や奨学金についてなど、スタッフが詳しくご説明いたします。また、個別でのご相談を受け付けていますので、気軽にご参加ください。

 


参加申し込み


参加申込/体験コース

オープンキャンパス
参加申込日
体験コース1
体験コース2
無料送迎バス

プロフィール

お名前
フリガナ
年齢
性別
郵便番号
ご住所
電話番号
メールアドレス
※「niigataribi.ac.jp」のドメインからメールが届くように設定の変更をお願いいたします。
学校名
※既卒の方は最終学歴
学年
職業(既卒の方)
保護者/付き添い
関心のある科
(複数選択可)
お問い合わせ

※送信後、記載のメールアドレスへ控えのメールが自動送信されます。
 24時間以内に受信が確認できなかった場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

Return to Top ▲Return to Top ▲