2016年8月24日 イベントブログ

Ribiの本格的なサロンスペース♪

こんにちは!!美容科教員の五十嵐です。

今日は本校の学生玄関兼、実習室の“Cameo”をご紹介します。

DSC_1451

このように、本格的なサロンスペースになっています。

本校では、実践的な授業を行うために、プロの使う道具を揃えるだけではなく

空間からプロの場を造り上げることで、より学生にとって実践的な学びを用意しています。

さらに、この奥にはシャンプースペースがあり、最新式のYUMEシャンプーを使用して在学中から最新のスパ技術などを学ぶことができます。このYUMEシャンプーは、実習室にも新たに設置されたので、学生は現場で即戦力となれるように、技術を磨いています。

DSC_1449

DSC_1447

 “Cameo”とは、大理石や貝殻を彫って作るイタリアの伝統的な装飾品です。学生たちも多くの可能性を秘めた原石!!

Cameoでいろいろな刺激を受け、様々な気づきを学び、2年間で磨かれながら大きく成長してほしいという想いが込められています。

学生は、“Cameo”のような本校にしかない施設で学ぶことで、多くのことに気づきます。そして、自分で考え工夫し、仲間に刺激をもらって成長していきます。

彼らに負けないくらい、我々教員も日々学び、進化し、楽しんで授業に取り組んでいます!!

ぜひ、実際に施設や学生の様子をご覧になりたい方は、オープンキャンパス等にご参加ください。楽しい体験や、素敵なプレゼントもありますよ!!

ぜひ、ご参加お待ちしてます!!

オープンキャンパス参加のお申し込みはコチラから!