2015年12月22日 イベントブログ

SBSメイク試験が終了しました!

本日行われたSBSメイク・ディレクター2級認定試験についてお伝えいたします。

 

8月から始まったSBSメイクセミナーも今月で全10回のセミナーが無事終了し、今日はついにディレクター2級の試験となりました。

10回のセミナーで、学生たちは多くのメイク技術を習得してきました。

全ての力を発揮し、ディレクター2級取得へ挑みます!

 

筆記試験が終わり、次は実技試験です。

IMG_2172

みんな真剣な表情です!!

IMG_2169

シミやクマ、くすみなど、スキントラブルをカバーしたり、シャドウやハイライトなどで顔を補正したり・・・。

IMG_2170

セミナーでは、先生方からたくさんのアドバイスをいただきながら、みんな頑張ってきました!!

IMG_2175

 

最後に、試験委員の先生方から講評があり「リップラインが丁寧」「ベース作りが上手」とお褒めのことばをいただくことができました。

IMG_2179

メイクは人を笑顔にします。

そんな素敵な技術を生かしたくさんのお客様を笑顔にできる素晴らしい美容師さんになってほしいです。

 

新潟理容美容専門学校は ”新潟県唯一のSBSメイク認定制度導入指定校です。”

 

SBSの資格認定は美容師免許取得者限定で、業界を代表する全美連が主催・検定する制度です。

お客様に安心を与えられる信頼の資格と言えます。

2級習得後は、1級そして指導講師や、スーパーバイザーの資格が習得可能です。