2015年3月27日 イベントブログ

アップスタイリングセミナー

春休み期間の3月25日(水)~27日(金)の3日間でARAI-KAIのアップセミナーを行っています。

講師にはFEERIE estから八木美紗先生、FEERIE銀座から土橋瑞穂先生にお越しいただいております。
美容科新2年生希望者対象の特別セミナーです。

授業ではベーシックなアップスタイルを学びますが、セミナーでは一歩上の応用テクニックとして、成人式や結婚式のお呼ばれ、女子会でも使える、幅広いアレンジを教わります。
サロンに入ってアップスタイルの技術が活かせることを目標とした、サロンレベルのセミナーです。
希望者が多いため、2クラスに分かれてセミナーを受けています。

araikai (2)

 

先生からウィッグの仕込み方やブロッキングのとり方、コームの使い方など基礎から丁寧に教えていただきます。
その後は、スタイル作りです。

araikai (4) araikai (5)

学生はしっかりとメモを取りながら説明を聞いています。

araikai (3)

作品を作っている途中でわからないところがあれば、先生がしっかりサポートしてくださいます。

araikai (6)

スタイルはどんどん進み、すき毛の作り方へ。
先生と一緒に作ります。
うまくできず、ちょっと苦戦気味・・・。

araikai (7)

スタイルも終盤になり完成が見えてきました。
なかなかの出来栄えになりそうです!

araikai (8)

スタイルが完成!
作品をカメラにおさめて記念にします。
今回のスタイルはブライダルにも使えそうなスタイルです。

araikai (1)

ティアラを先生からお借りして付けてみました。
雰囲気が出て素敵になりますね。

araikai (10)

先生の作品はやっぱりきれいです!!

araikai (11) araikai (13)

学生も先生の作品を〝カシャッ″

araikai (12)
2日目も頑張りましょう!!