2014年12月1日 イベントブログ

全国大会で入賞しました!

美容科の本間です。
11月26日(水)に開催された『第19回全国学生技術コンテスト』の様子をお伝えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンテストは東京都品川区立総合区民会館「きゅりあん」で開催されました。
全国の美容学校の代表者が出場し、ワインディング、ヘアカット、アップスタイル、ヘアデッサン、ネイルアートの各部門で競い合いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本校からは美容科1年生3名が『ワインディング1年生の部』に出場しました。
競技内容は25分間でロッドを60本以上巻き、仕上がりの美しさを競います。
出場選手はそれぞれ各学校の代表でとてもレベルの高い大会でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果は、緊張はしたものの普段の力を出し切ることができた、小出珠寧さんが見事、優秀賞を頂くことができました!
入賞した小出さんはもちろん、他の2人も、寝る間も惜しんで必死に練習してきました。
彼女たちが頑張れたのも、支えてくれた友人やご家族のみなさんのお力があったからだと思います。
本当にありがとうございました。

今回出場した3人は、本気で頑張ることの大切さ、素晴らしさを感じてくれたようでした。

第19回全国大会 (1)

本校出場選手 [左から] 込山瑞帆(新潟江南高校卒) 小出珠寧(新潟江南高校卒) 笹川薫(明鏡高校卒)