0120-0480-40
お問い合わせ | アクセス
オープンキャンパスお申込み 資料請求

Ribi-system

実りある2年間を、この場所で。

創立以来、長い伝統を誇る新潟理容美容専門学校は同時に、
新しい時代にマッチした空間や設備も整えています。
創造性を高める空間の中で学ぶ、最先端の技術と知識。
トレンドを先取りし、のびのびとスキルを磨ける環境で
これからの理容美容業界で輝く人材を育てます。

教室風景

cameo少しでも早く、少しでも確実に上達したい。サロンで活躍できるスキルを効率よく身に付けたい─。

学びに必要なものが全て揃う
モダンで洗練された空間

学びに対する意欲を持ち、目標をしっかりと見据えた学生たちを、新潟理容美容専門学校は充実の設備でバックアップしています。
サロンを意識してデザインされたスタイリッシュな多目的スペース「Venus Square」をはじめ、大人数で受講するセミナーやコンテストにも対応する大ホール、
サロンさながらの技術を行える各種実習室、作品作りに必要なデザインスタジオなど、有意義な学生生活を送るための環境が揃っています。
開放感にあふれた明るい室内、白で統一された近代的な内装は、オシャレで清潔感も抜群。
理容美容に携わる心構えを養い、創造力とセンスを磨く場としてふさわしい空間となっています。

多目的スペース

1.Venus Square

開放的な雰囲気が特徴の多目的スペース。実際のサロンを意識してデザインされた空間でのびのびと学べます。

セミナーホール

2.Regulus

リニューアルしてより機能的に生まれ変わったセミナーホール “Regulus”。講義の際に活躍する大型スクリーンを完備、ミーティングルームも併設された充実のスペース。

教室風景

3.大ホール

校内でのイベントやコンテストから、講師を招いて行うセミナーまで、大きな催しはここで行います。

多目的スペース

4.Design Studio

カット、メイク、ネイルなどの実習の他、撮影スタジオとしても活用できます。

セミナーホール

5.教室

ホームルーム、実習、学科を行い、自分の机がある場所。休み時間や昼食時などクラスメートと楽しく過ごします。

教室風景

6.美容実習室

シャンプー、ブラッシング、スキャルプ、メイクなど、学生同士がお客様と技術者になって実習を行います。

K5D_5728

7.Re:VE

最新の機器を使い、シャンプーやヘッドスパを学生同士がお客様と技術者になって実習を行います。

セミナーホール

8.エステルーム

本格的なエステの設備が揃う、白で統一されたスタイリッシュな実習室。サロンのリアルな雰囲気の中で学べます。

教室風景

9.レストルーム

階ごとにデザインが異なる、おしゃれで清潔なレストルーム。大きな鏡で身だしなみをチェックできます。

6D0A2071

10.Cameo

クリエイティブな人気サロンそのものが再現された新潟理容美容専門学校の学生玄関です。

6D0A2177

11.正面玄関

イタリア製の凝ったデザインタイルと、それに続く高級感が溢れるカーペットで演出された空間です。

_DSC5529_20170206

12.フォトスタジオ

写真を使った情報発信には欠かせないフォトテクニックや表現手法を学ぶスタジオです。

Return to Top ▲Return to Top ▲